このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 20代で薄毛でお悩みの方必読!オススメの男性育毛剤とは

20代で薄毛でお悩みの方必読!オススメの男性育毛剤とは

156view

2019.03.20

20代で薄毛に!その原因と対策とは

 

「まだ20代なのに薄毛になってしまった…」、そんな悩みを抱えている人は意外と多いのではないかと思います。

薄毛や抜け毛は、脱毛促進ホルモンによる男性型脱毛症が主な原因といわれています。

ただ、20代の薄毛の原因は、それだけではありません。

実は20代の薄毛は、ストレスや生活習慣の乱れなどによる、頭皮環境の悪化が原因になることも多いのです。

社会に出て間もない分、仕事上でストレスを感じることも多いでしょうし、一人暮らしで食事も適当、睡眠時間も少なく常に寝不足、という人も多いでしょう。

そんな生活を送っていれば、当然ながら頭皮環境は悪くなり、薄毛になってしまう可能性も高くなります。

そうならないためには、頭皮環境を正常化することが、一番のポイントになります。

そこでぜひおすすめしたいのが、育毛剤です。

育毛剤と聞くと、「20代からそんな物のお世話になりたくない!」と、抵抗を感じる方もいるでしょう。

確かにその気持ちもわからなくはありません…。

しかし、このまま放っておいても薄毛は改善されないのです。

思い切って一歩踏み出して、育毛ケアに励みましょう。

とはいえ、一口に育毛剤といっても、種類や配合成分は様々で、正直どれを使えばいいのか迷ってしまうと思います。

そこで、20代の方が育毛剤を選ぶとき、どんな点に着目すればいいのか、ポイントをご紹介します。

価格が安い

何といっても大事なのは、価格でしょう。

20代といえば、よほど恵まれた人でない限り、まだまだお金がない時期です。

育毛ケアで大事なのは、継続してケアすること。高い育毛剤に手を出しても、それを継続利用できなければ意味はありません。

安い育毛剤で構いませんので、無理なく続けられそうな物を選びましょう。

また、20代の若い頃から育毛剤を使う目的は、頭皮環境を良くして血行を促進し、抜け毛予防をするためです。

抜け毛を止める育毛剤ではなく、抜け毛を予防して、頭皮の健康が維持できるものを選びましょう。

頭皮に安全な育毛剤

育毛剤を使用する時に注意すべきことは、副作用が起きるかどうか、という点です。

中には頭痛やめまい、頭皮の炎症を引き起こす育毛剤もあります。

長く使用する物なので、できるだけ頭皮に安全な物を選ぶようにしましょう。

 血行促進効果の高い育毛剤

血行促進効果の高い育毛剤を使えば、頭皮の健康維持ができ、抜け毛を予防することが可能となります。

生活習慣が乱れた男性は頭皮の血行が悪くなりやすいですが、血行不良は抜け毛を増やす結果に繋がります。

夜型の生活で寝不足が多いという20代の男性には、血行促進効果の高い育毛剤がオススメです。

 

20代の方にオススメしたい男性育毛剤5選

 

20代の方には、価格が安くて安全で血行促進効果の高い育毛剤がオススメだ、というお話をしましたが、では具体的にどの育毛剤が良いのでしょうか?

そこで、20代の方にオススメの育毛剤を5つご紹介したいと思います。

医薬部外品の育毛剤「チャップアップ(CHAPUP)」

配合されている成分量がとても多く、無添加・無香料で安心して使える育毛剤です。

返金保証もあるので、初めて育毛剤を使うという方にもオススメできます。

イクオス育毛剤

モンドセレクション金賞を受賞した育毛剤で、返金保証もついています。あらゆる薄毛の原因に対応しており、

抜け毛を予防できる育毛剤としてオススメです。

ポリピュアEX

バイオポリリン酸という、世界で注目の成分が配合されており、モンドセレクション金賞受賞の実績もあります。

返金保証もあるので、安心です。

ブブカ

配合されている成分の種類が多いです。

特に、髪を抜けにくくしたり、髪を育てたり、頭皮を保湿したりする効果が認められている「M-034」という成分が多く含まれています。返金保証もあり、低刺激でオススメです。

フィンジア

副作用の心配がない安全な成分で作られており、頭皮の血行促進効果も高い育毛剤です。

返金保証もあるので、試しに使ってみることも可能です。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る