このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 抜け毛予防 抜け毛対策 チャップアップシャンプーを購入・定期便解約の電話もしました

抜け毛対策 チャップアップシャンプーを購入・定期便解約の電話もしました

115view

2018.04.09

薄毛が気になりだしたら育毛シャンプー

市販シャンプーの種類を確認!

最近はノンシリコンシャンプーも市販されていますが管理人・小次郎は、安さ重視でシャンプー・コンディショナーボトルセットで598円で販売されているようなものをずっと使ってきました。

最近は、M字部分と後頭部が気になってきたのでシャンプーについて調べてみました。

市販されているシャンプーはたくさん種類があってよくわかりません。

大きく3種類にしぼってみます。

①高級アルコール系

成分に香料が含まれているため香りが非常によく、泡立ちも非常にいいのが特徴です。

②石鹸系

これはわかりやすいですね。商品名「せっけんシャンプー」となっているものが代表的です。

③アミノ酸系 

アミノ酸とはかんたんにいうと”私たちの体をつくっている成分”です。人の体はたんぱく質からできています。このたんぱく質をさらに細かくするとアミノ酸になります。

   

アミノ酸系シャンプー評価が高いのは「いち髪」

知名度も高くてリーズナブルな「いち髪」、クラシエから販売されています。

  • ノンシリコンかつ硫酸系界面活性剤不使用
  • 洗浄力は強めだが、アミノ酸系シャンプーとしてはとても安価

 

いち髪シャンプーは、リーズナブルにアミノ酸系シャンプーを試したい方にオススメのシャンプーです。

市販シャンプーでアミノ酸系洗浄剤をメインに据えているのは珍しいです。

肌が乾燥しやすい・髪がパサつきやすいなど頭皮の悩みがある方はアミノ酸シャンプーがおススメです。

管理人・小次郎も「いち髪」を使ったことがありますが、香りが強いのが苦手なので継続使用はしていません。

スカルプシャンプーで評価が高いのは??

頭皮頭髪ケアに役立つオーガニック成分が多数独自に配合されていて、シャンプーをしながらスキンケアもできるのが「チャップアップシャンプー」です。

1).5種類のアミノ酸系洗浄成分のみで実現した絶妙な配合

2).頭皮に優しい弱酸性

3).頭皮への負担を減らすノンシリコン

4).ハリ、コシを与えボリュームアップ

5).オーガニックエキス10種配合

6).無添加オーガニックスカルプシャンプーです

7).RO(逆浸透)膜による純度の高い水を使用しています

 

チャップアップシャンプーの購入はネット通販です

チャップアップシャンプーは、市販されていないのでアマゾンや公式サイトで購入になります。

アマゾンだとシャンプー1本4,840円です。高い。

公式サイトで単品都度購入だとアマゾンと同じくらいの価格なのですが定期購入だと送料込3,280円になります。1本300mlで1~2か月持ちます。管理人・小次郎はいつもシャンプーワンプッシュなので2か月持つのかなと思います。3,280円÷60日=1日あたり54.6円

 

通販の定期便って「●回以上の継続が必要、△回目以降は解約可能」というサイトも多いので躊躇することが多いのですがチャップアップシャンプーは「定期便は1回目でおとめいただくこともできるのでお試しの方も絶対定期便がお得」とはっきりかいてあります。

「定期便のストップ、間隔の変更は、次回お届け日10日前までにご連絡ください。」とあるのでお試しの方は初回便が届いてすぐにストップの連絡すればよいでしょう。

定期便の初回購入分は永久返金保証がついている

引用元:https://chapup.jp/shopping/lp.php?p=chapup_mens_shampoo_a8&adcd=o3r88oh6spw92&wapr=5ac711f5#product_id

お得な定期便について

定期便パックは、1回から解約OKで「安くお得に購入したい、毎回注文するのが面倒、本気で育毛に取り組みたい」という方にお勧めです。
※1
返金対象は、初回ご注文分の1回分のみとなります。
返金の際の振込手数料、事務手数料(一律1000円)はお客様負担とさせていただきます。
■送料・代引き手数料他各種手数料に関しては、商品によって購入時は無料対応ですが返金時には差し引き入金させていただきます。
■定期便発送準備期間内での返金保証書の使用は事務手数料(一律500円)と商品代の10%のキャンセル料がかかります。

初回注文分は返金保証があるけど一律1000円は購入者負担という点が注意です。

私はお試しで定期便購入して、到着したら定期便をストップしようと思います。

公式サイトの注文は、住所・名前・クレジットカード情報の入力が必要で面倒かなと思っていたのですがチャップアップはアマゾンアカウントの情報を連携すればこれらの情報の入力は不要だったので注文はすぐ完了しました。

平日の午後に注文したのですが翌日には届いていました。

段ボールに梱包されていて宅配業者の伝票には品名「育毛シャンプー」とかかれていません。配慮がうれしいですね。

今使っている市販シャンプーを使い終えてからチャップアップシャンプーを使い始める予定です。

定期便の解約の電話してみました

商品が届いてから2.3日後に定期便の解約をしてみました。定期便の解約は電話のみになっています。

商品に同封されていた「お買い上げ明細書」に印字されている電話番号にかけました。

登録の電話番号を伝えたところ、住所・名前・商品名を確認になりました。

オペレーター「商品使用されてみて不都合な点がありましたか?」

管理人・小次郎「いえ、まだ使用していません。もともとお試しのつもりなので初回で解約するつもりだったのです。」

オペレーター「そうなのですね。解約を承りました。」

その後に「1点ご提案なのですが…定期便は1か月1本シャンプーのお届けになりますが2か月・3か月・半年間隔にすることも可能です。キャンペーンで2回目の定期便でヘアケア商品?を無料でお付けできるので継続されませんか?」とおっしゃっていただきましたがこのまま定期便解約をお願いしました。

通話時間は、4分半で男性オペレーターの方でしたが終始丁寧な対応で最後のご提案の部分も嫌な印象は持ちませんでした。むしろ感じがとてもよかったです。

私のようにお試し前提で初回で定期便解約ができますので気軽にチャップアップシャンプーを購入してみてもいいと思います。

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る